19期第24回 合奏/高砂地区センター:ホー ル(葛飾区)

こんにちは!

セラヴィフィルです。

寒い日が続きますがセラヴィフィルは今日も熱く練習してきました! 

今回の練習メニューはこちら♪

 

13:00-13:25 セッティング・音出し

13:25-13:30 ミーティング

13:30-14:50 シューマン 第4楽章→第1楽章 ※換気あり

14:50-15:05 休憩

15:05-15:25 アンコール曲

15:25-17:15 ベートーベン第1楽章→第4楽章 ※換気あり

17:15-17:30 片付け・退館 

 

シューマンの練習風景♪
シューマンの練習風景♪

 

シューマンは先週の続きで第四楽章から練習開始。

 

最後の盛り上がる部分を入念に練習しました。

 

その後第一楽章を練習。

余裕があれば第二楽章も…と思っていましたが、時間切れとなりました^^;

 

 

 

休憩を挟んで、後半の練習は

4月の公演に向けて 初めてアンコール曲を練習しました。

通しで演奏し、まずまずの出来でした…!

ベートーヴェンの練習風景♪
ベートーヴェンの練習風景♪

続いてベートーヴェンの練習です。 

第一楽章は

荒っぽいけど、いつもみたいに重たすぎず良かったそうです!!

第四楽章も練習しました。

 

今日はいつもより会場の練習時間が長く、

最後にはみなさんちょっとお疲れでしたでしょうか^^;

私は寝坊して朝ごはんとお昼ごはんを食べずに参加してしまったので

へとへとでした~笑

 

集合写真♪
集合写真♪

感染症対策を万全にしつつ

今日も練習できたことに大変感謝です♪

 

それではまた来週!