22期第38回 合奏/アカデミー茗台

みなさんこんにちは!セラヴィ・フィルです。

ついに!本番前最後の練習の日となりました…!

いよいよ1週間後に本番の定期演奏会です!!

第22回定期演奏会

2024年6月29日(土)

ティアラこうとう

13:00開場・13:30開演 

 入場無料 全席自由      

  • シューマン/交響曲第3番 
  • ブラームス/交響曲第3番 

ここまで練習ブログの記録を見ていただいていた皆さまにも、やっと成果をお届けできること嬉しく思います✨
眉間にシワを寄せながら譜面を必死に追っていた去年10月ごろと比べると随分成長したと思います!

これまでの集大成になるよう当日は精一杯頑張りますので、ぜひ多くの皆さまのご来場を心よりお待ちしております🎶


それでは本日の練習メニューです!

最後の練習なので、本番同様に通し練習を行うゲネプロの回となります。

 

13:00~13:25 開場・セッティング

13:25~14:45 要所確認
14:45~15:00 ミーティング、出欠確認
15:00~17:00 ゲネプロ(休憩あり)
17:00~17:15 返し
17:15~17:30 片付け・退館

ゲネプロの前に要所確認!

約1時間15分でシューマンとブラームスの大事なポイントを振り返りました。にしても大事なところがいっぱいあって、時間が足りない…!笑 集中して詰め込みました!


ミーティング・休憩を挟んで、いよいよゲネプロのスタートです。

ミーティングで団長から本番に向けた確認事項の伝達。いよいよ感が出てきました!
ミーティングで団長から本番に向けた確認事項の伝達。いよいよ感が出てきました!
最後の練習とあって、みんな気合い十分です!
最後の練習とあって、みんな気合い十分です!

ということで、ゲネプロも終了!

通しでみんなで合奏できるのは残すところ来週の本番だけになりました。

色んな音色に囲まれながらこの美しい曲たちを演奏できるのがあと一回だと思うとやはり寂しい気もしますが、ホールで演奏した時の響き・お客様にお届けできることの高揚感は本番でしか体験できないのでとにかく来週が楽しみです!!


満足いただけるような演奏ができるように団員一同気持ちを一つにして頑張りたいと思います!

 

それでは最後に全員写真です!

上手側の皆さん
上手側の皆さん
真ん中の皆さん
真ん中の皆さん
下手側の皆さん
下手側の皆さん
それでは来週、ティアラこうとうでお会いしましょう〜!!